北海道小学生学年別柔道大会

5月19日に千歳武道館で行われました!

今大会から四年生も出場可能ということで、四年生が二人、二階級に参加しました!

軽量を行い、試合時間までしっかりとアップを行いました。
しっかりと汗が出るくらい動けたので、アップとしては、まぁまぁ上出来かなと思い、試合開始を待ちました。
結果から言えば、二人とも二回戦で負けてしまいましたが、二人とも課題の多く見つかった良い試合だったのではないかと思います。
組み手が持てないときの攻め方や、自分より力が強い、ガタイが大きい相手との戦い方、気持ちで負けないことなど、いろんな課題が見つかりましたが、まずはよく頑張りましたと二人ともほめてあげたいですね!

まだ、みんなの柔道人生はこれからだから、前を向いて、結果だけにとらわれずにがんばってほしいです!

今回は、保護者の方がコーチ席に入ることができたため、保護者の方に入っていただいています。
自分のお子さんの試合を、一番近い位置で見られる、とても貴重な体験だったのではないかと思います。
これから、この大会は保護者の方に入ってもらってもいいのかなぁ~なんて思いました!(笑)

2024/6/8
恵庭柔道スポーツ少年団
北海道恵庭市黄金中央
0123-32-2261
メール
お問い合わせはこちらからもどうぞ
instagram
恵庭柔道少年団の
instagramへ移動できます。
threads
恵庭柔道少年団のthreadsへ移動できます。
Facebook
恵庭柔道のFacebookへ移動できます。
X
恵庭柔道のXへ移動できます。
youtube
恵庭柔道のyoutubeへ移動できます。
恵庭柔道少年団
このHPの
QRコードです。