南幌大会

1月21日に南幌町スポーツセンターで行われました!

先日行われました、南幌大会のことについて書いていきたいと思いますが・・・。

今回の南幌大会なのですが、途中から私用で見れなかったのです。
午前の小学生の団体と、個人戦女子の準決勝までは見れたのですが、用事でそのあとは外れてしまい、どんな試合内容だったのかは全くわからないのです・・・。
非常に残念ですね。

中学女子は、決勝までいき、惜しくも旗判定で敗れてしまい、準優勝になったのは、ギリギリ見れましたが、他にも中学男子の二名が三位。
小学生は全員残念ながら入賞できず。
という結果になったことを聞きました。

語弊があるかもしれませんが、悔しい思いはするべきです。
次へのバネになるので。

そこから伸びるかどうかは各々の気持ち次第。
あとは、それをサポートするのが、指導者だと思ってます。
重要なのは、本人の気持ちだと思っています。
まぁ、そこへ持っていくのも指導者の言葉ひとつだと思うのですが、難しいですよね。
その難しいことに少しでも挑んで、子供達が良い方向へ行けたらなと思っています。

これからも頑張ってみんなで稽古していきます!!

2023/10/30
恵庭柔道スポーツ少年団
北海道恵庭市黄金中央
0123-32-2261
メール
お問い合わせはこちらからもどうぞ
instagram
恵庭柔道少年団の
instagramへ移動できます。
threads
恵庭柔道少年団のthreadsへ移動できます。
Facebook
恵庭柔道のFacebookへ移動できます。
X
恵庭柔道のXへ移動できます。
youtube
恵庭柔道のyoutubeへ移動できます。
恵庭柔道少年団
このHPの
QRコードです。