斎藤文雄杯少年少女柔道大会

10月1日に千歳武道館で行われた個人戦です。

斎藤文雄杯でした。
9月30日は団体戦
10月1日は個人戦でしたが、
恵庭柔道少年団は、個人戦のみの参加となりました。

試合開始は、小学生の低学年からスタートし、6会場で、順番に行われました。

一つひとつの試合の紹介はしませんが、小学生、とっても良い試合をしていました!!
自分は、試合前にこう伝えました。
「勝ち負けは気にしなくていい、返されてもいいから、全力で技をかけることに集中するんだよ」
みんな、実践してくれていましたね。
とっても良かったです!
もちろん、反省点、改善点もあったと思います。
まずは、今日頑張ったことを褒めてあげたいです!
みんなお疲れ様!
よく頑張りました!

さて、中学生です。
自分は、女子のところについていたので、他の階級がほぼ見れませんでした。
女子の選手は、安定していましたね。
とても素晴らしい試合内容だったと思います。
もちろん小学生同様、改善点等々ありますが、まずは、今日お疲れ様でした。
他の階級の選手の結果もあとで聞いたり、遠くから見ていましたが、良い内容の団員、反省点の多い団員、さまざまですね。

これからも稽古は継続します。
一回のミスで、全てが終わりではありません。
これからしっかりと悪い部分を修正すればいいのです!

「課題があるということは、伸び代があるということ!」

また、みんなで一緒に稽古頑張って、楽しく上手になりましょう!

2023/10/1
恵庭柔道スポーツ少年団
北海道恵庭市黄金中央
0123-32-2261
メール
お問い合わせはこちらからもどうぞ
instagram
恵庭柔道少年団の
instagramへ移動できます。
threads
恵庭柔道少年団のthreadsへ移動できます。
Facebook
恵庭柔道のFacebookへ移動できます。
X
恵庭柔道のXへ移動できます。
youtube
恵庭柔道のyoutubeへ移動できます。
恵庭柔道少年団
このHPの
QRコードです。