中体連全道大会団体戦
(北海道中学校柔道大会)

7月27日に千歳武道館アリーナにて行われました。

7月27日
中体連全道大会の団体戦でした。
中体連の全道大会の正式名称は、北海道中学校柔道大会が正式なんですね。
自分は、生まれも育ちも道外だったので、全然知らなかったです。
最近は、知らないことだらけで、色々日々勉強させてもらってます。

さて、本題ですが、団体戦。
恵庭柔道少年団は、他のチームと一戦多いトーナメントになっており、一回戦、二回戦が連続で行われる状況でした。
初戦は、標茶町立標茶中学校でした。

  恵庭  標茶
先鋒○  ー
次鋒○  ー
中堅   ー優勢勝ち
副将   ×(引き分け)
大将   ー○

ギリギリの勝利でしたね。
やっぱり全道クラスの大会になると勝ち切るのには実力がしっかりと必要だと実感しました。

二回戦は稚内柔道スポーツ少年団でした。
相手は3人チームでしたので、前の二人は不戦勝となり、一勝あげれば勝ちが決まる状況でした。

  恵庭  稚内
先鋒○(不戦勝)
次鋒○(不戦勝)
中堅○  ー
副将○
大将   ー○

中堅のキャプテンが背負を返し、副将が払い腰での一本勝ち。大将は、一本を取られて負けてしまいました。
5人揃っていなくても強敵でしたが、揃ったらと思うと、全力で当たらないと勝てない相手だったように思います。

三回戦は、マルちゃん杯で、手稲に勝利した士別誠心道場でした。

  恵庭  士別
先鋒  ー○
次鋒  ー○
中堅  ー○
副将  ー○
大将  ー○

手も足も出ませんでした。
全員投げられたり、押さえ込まれたりと、しっかりと一本を取られてしまいました。

でも、自分はこう思ってます。
みんなとっても頑張った!
三回戦負けだけど、結果で見れば、ベスト8。
少年団創立から、最高の結果を残した、最強のチームなんです。
北海道でベスト8。
これは大きなことです。
胸を張って、個人戦をしっかりと戦って欲しいですね!
本当によく頑張ったと思います!
お疲れ様。
明日の個人戦出場者は、しっかりと休息を取って、備えてください。

HPの管理人は、仕事の都合で明日は行けませんが、心の中ではしっかりと応援しています!

がんばれみんな!

最後になりましたが、
動画撮影のため、無理を言って、席をお貸し下さった、八条中学校の父兄の皆様。
ありがとうございました!
また、優勝おめでとうございます!
何かのご縁がありましたら、また。よろしくお願いします!

2023/7/27
恵庭柔道スポーツ少年団
北海道恵庭市黄金中央
0123-32-2261
メール
お問い合わせはこちらからもどうぞ
instagram
恵庭柔道少年団の
instagramへ移動できます。
threads
恵庭柔道少年団のthreadsへ移動できます。
Facebook
恵庭柔道のFacebookへ移動できます。
X
恵庭柔道のXへ移動できます。
youtube
恵庭柔道のyoutubeへ移動できます。
恵庭柔道少年団
このHPの
QRコードです。